憧れの多摩へ

正門
正門

この日は3年生の代表5名で多摩高校へ部活見学へ行きました。

最初はDVDをお借りするというお話だけだったのですが、

見学もさせていただけるということで貴重な機会でした!

 

やっぱり最初の印象は、部員が多いな…ということでした笑

80人くらい(多分)が被服室1部屋に集まり合奏をしているのを

見て、とにかくすごい、すごい…という感じでした\(^o^)/

 

練習の内容などを見た印象としては

多摩の先輩方はパート内での音のズレなど

すごく細かい所を挙げていきそこを何度も何度も繰り返して

合わせていく…というとても丁寧にやっている感じがしました。

 

中等は「細かいところは気にすんな!結局は伝わるか次第さ!」

主義だったのですごく参考になりました。

 

多摩のいいところを中等へ持ってきて

さらに中等がいい部活になっていけばいいと思います。

なんだかやる気が出た日でした\(^o^)/

 

多摩ギターアンサンブル部⇒http://tama-guitar.squares.net/