マジョリティー

 

こんにちは部長です!

※みんな名前で呼(ry

 

今日はテストが終わり、各学年補習があったため

午前中は自主練でした!

 

自主練という名目上、どう練習するかは個人次第ですが

メトロを使ってリズムを一定にすることや

合わせをするというよりも個人で出来ないことを

重点的に練習していく

などというのが常識になるといいですよね。

 

特に1,2年に見られましたね~

メトロくらい使おうよb

 

まぁそれを後輩に言ったらあしらわれましたけど

…よくないよそれは

 

 

午後は高校との合同合奏「魔女の宅急便メドレー」でした!

パー練では、久しぶりに高校とということで

パート演奏など普段できないことをやっていたようです。

 

合わせですが、各曲のつなぎ目がまだ微妙なので

(指揮にも原因があるのかもしれませんが)なるべく

周りの人と合わせるようにしましょう。

 

 

あと、口うるさいけど

最近は決まった人が休むという傾向があるので辞めましょう。

定演前はみんな踏ん張る時期だからね、よくない!

 

さぁ中等ギター部踏み出しますよ!笑