ある意味すげー

どうも。コンマスです。やとなです。

いやー最後に俺が更新したのはいつだったか。

今日は塾で早退でした。
ごめんなさいm(__)m
レッスンの途中で、しかもソロが大事過ぎるときに抜けてしまって。

まあ、早退のときにほんのちょっと後ろから見てたわけですよ。

そのときは、コンチェルト2楽章。
体で拍をとるって言われてた。
で、俺は見た。

2列目以降がほとんど動いてない。

(´Д`)え?マジ?
俺は正直驚いたね。不動。
いやーもう衝撃がぱないわ。

そして楽譜とにらめっことは。
もうかなり弾いたよね。覚えてないの!?


そして、俺は思った。

こいつら面白いのか?楽しんでんのか?

少なからずそんななら私は楽しくないね。
てかきちんとやれば弾けるさ。
弾ければ楽しいんだから。
弾けなくてもいいから。(いや、そろそろ弾けてほしい)

楽しんでほしい。マジ。

例えば俺とかは
あー部活休みてーなーとかよくいってますが。
休まなくて良かったなあ、みたいになる。

ほんと楽しい。

まあそりゃ疲れるけど、それに見合った価値はある。



こういうときだからこそ。定演前という一番忙しいときだからこそ。


新入部員に一番最初に聞きたい質問をぶつけてみようと思う。

この部に入りたいと思った理由はなんですか?