そこまでじゃなかった春

 

こんにちは!

 

昨日は雨と強風でしたが今日は快晴!

日差しもあり春日和だったので

外練をすることにしました。

準備中のBass系
準備中のBass系

 

弦が切れる…などの心配もありましたが

特に問題もなかったです!

ギターにはあまりよくない気もしたので

早めに切り上げました。

 

やった曲はチェルとガリバー。

今日はチェル3中心でしたね\(^o^)/

 

外練をすると自分の音がよく聞こえます。

それによって自分の弾いている演奏が

「全体に貢献できているか」っていうのを

よく知れると思います。

また、周りの音が聞こえないから

いかに今まで周りに頼ってきたかが分かると思います。

 

みんなで聞き合い、歩み寄ることも大切ですが

個人個人の実力ももちろん大切です。

 

午後各パートで自主練していたので

その雰囲気が残るといいなと思いました。

 

ついでに自分のパート(コンギタ)は譜が

簡単なこともありダレてしまっているような…

まぁ、毎年そんな時期ですが…

 

定演までにさらに成長したいと思います(*^^)