日々 成長

 

今日、4年生たちは「疲れたから」とかふざけてましたが

普通に2,3年としての合奏をみたくて聞きたくて

今日は活動を後輩たち、2,3年生にやってもらいました!

 

パート練習の間は邪魔してはいけないということで

せっせと新入生向けスプリングコンサートの前座の練習や

その他各自やらないといけないことをこなしていました。

 

その後、合わせを見学させてもらいました。

 

いつもはスコア(合奏譜)を見ながら演奏を聴くんですが

今日は何も見ずに、"観客が受ける第一印象"ってなんだろう

という観点から演奏を聴きました!

 

個人的感想としては、「あの頃の自分たちよりは全然弾けている」

でした。(結局客観的じゃないですね…笑)

 

去年セントポールを弾いていた自分たちを考えると

後輩たちのレベルは着実に上がってきているんだなと感じました。

今日は立ちながらギターを弾ける彼が大活躍でした笑
今日は立ちながらギターを弾ける彼が大活躍でした笑

ここまで後輩たちが弾けているなら

先輩たちだけで弾いたらどんなもんだか…

ということで

後輩たちの部活終了後、残って練習をしました。

 

それにしても、久しぶりの4年生のみの学年練習!

大人数もいいけどやっぱり

少人数で同学年って楽しいですね\(^o^)/笑

 

まずはチェル3を通し、

「これはヤバい」という感想を共有し←

 

後輩たちに"模範演奏"として見せる事の出来る演奏

を目指し今日は練習しました。

1日だけですがとても成長したと思うし、先輩として

改めて自分たちがどれほど責任重大なのかが分かりました。

 

次の部活は木曜日です。

またみんなでの部活を楽しみにしましょう。