CGC46 始動!!

更新滞ってしまって申し訳ありません_(._.)_ 

さーせん(仮名)です♪

 

ついにギター部にも、1年生が入部してきました!(・・||||r

それもなんと14人!!

 

という訳で、4年生11人、3年生7人、2年生14人、1年生14人の

計46人新生ギター部

通称、CGC(classic guitar club)46 誕生です!!

ちなみに、部長(以後本人の希望によりモリリン先輩)はなんとしてでもCGC48にしたかったそうです←

 

さて、活動日誌に戻りたいと思います♪

昨日は、幹部(部長・副部長・コンマス・学年長)や顧問の自己紹介やギター部の説明をしたあと、2年生は1年生に「ちょうちょう」を教えました。

 

今の2年生も、最初はここから始まったんですね(汗)

もしかしたら「中学でちょうちょうとか馬鹿らしい」とか思ってる人もいるかもしれないですが・・・。

 

私は途中で二者面談があったので中抜けしてしまいましたが・・・

最後1年生で初合わせしたときはみんな上手く出来ていてビックリしましたΣ(゚д゚lll)

 

最後にコンクール曲を紹介しましたが・・・

やっぱりやる余地はありますね(なかったら怖い)

 

そして今日はまずA先生の1年生向けレッスンのあと、「ちょうちょう」や「かっこう」、「不思議なポケット」の3曲を練習しました。

入部2日目で3曲も練習できる1年生もすごいです(;゚Д゚)!

他に、開放弦や半音階など、基礎練も少し練習を始めました。

頑張れ新入生( ゚ー゚)ノ)"

 

他にも、2~4年生は学年曲レッスンがありました。

新曲のレッスンだったので大変だったとは思いますが、こちらも頑張っていきましょう!

 

新入生のみなさんは、「初心」を忘れないで、焦らずゆっくり頑張ってみてください。

きっと先輩方が優しく教えてくれますから♪

あと今週の土曜日は歓迎会です!お楽しみに!!