コンチェルト・レッスン

どうも、お久しぶりです、ヒロジョーです(^_^)v

私は例の係の一員となりました!

よって、これからも定期的に登場させていただきます。

よろしくお願いします。

で、ふと思ったことが。

パー練ノート!!!

どうですか、各パート回っていますか?

今年はちゃんと回してください、そして書いてください。

止めたりする人、止まっちゃって困っている人の気持ちになって、反省してください。

ということで早速本題に入りましょう↓

 

 

今日はレッスンでした。

メインはコンチェルト。

まさに「レッスン・オブ・コンチェルト」に相応しい、レッスンでした。

言うことといえば先生がほとんど言ってしまったのですが。

私なりにピックアップしたことを言ってみますと、

 

・四分音符をしっかり伸ばす

・大まかな強弱

・曲のイメージ(曲想)

 

とか意識してみるべき、と思います。(should V)

というか意識しなければいけない、と思います。(have to V)

なぜなら、するかしないかによって曲は相当変わってくるからです。

しかも我等にとっては簡単に出来るはずなのですから。

意識だけは絶対に、約束して下さい。

 

ところで今、全員が出来るところは3楽章61まで&2楽章全て。

3楽章は計で198小節あるから…?

後、137小節分練習しないと完成しませんね!

…先が長い(・□・」)」