心と体で人生を。

こんばんは。

akkisino02のかわりで、

マロヒデ…でしたっけ?

2ndのアイツです、はい。

 

さっそく今日あったことをと書き込んでいきたいとおもいます、はい。

今日はなかなか内容の深い一日でしたね。

特に充実した部活だったのでは?

去年は、毎日がこんな感じだったんですよ…。

まあ、昔話はほどほどにしておきまして。

 

・K先生のSSSCGC訪問

・ノリの練習

・つっこみ練等による、意識、曲想の深め合い

・akkisino02氏の眼鏡交換

今日あったことは、こんな感じです。

 

まず、本日のメインイベント、K先生の訪問。

K先生は、サマーコンサートでもお世話になった先生で、

毎回、意味が深くて、貴重なご意見をくださります。

そんなK先生が今日、私達の演奏をお聴きになり、

ご意見をくださるということでした。

 

K先生によると、

・曲に”人生感”をだす。

・あくまで弾くのは演奏者なので、指揮には頼りすぎない。

・ソロとバックは別の宇宙。お互いにいい影響をしあえるとよい。

…私の文章力や、文量の都合上、大幅に省略しましたが、

大筋はこんなものでした。

 

これらをふまえ、このあと練習しましたが、

大変充実した内容だったと思います。

勿論全てが納得いくまで極められたわけではないのですが、

かなり意識できていた所もあったとおもいます、はい。

上にも書いた、K先生の言葉を自分たちなりに考え、どんどん自分のものにしていきましょう。

 

個人的に、チェル2を弾いたあと、自然に皆が小声になっていた所に

少し感動しました!

 

では、今日(いや、時間的に昨日ですね。)の練習を忘れずに、

コンクールまでの残り時間を大切にしていきましょう!