自主練なのだよ

文字。
文字。

どうも

文化部門で自由時間の少なさにびっくりしました

ゆっちゃんです

 

さて、今日は自主練のちの合わせでした

看板つくったりプログラム清書をしたり

同時進行で装飾などを進めました

 

私は追試+プログラムのペン入れで

練習に入ったのがわりと後のほうだったので

詳しいことが分かりませんが

練習の時に気になったことを。

 

某パトリの言葉

「自分がこの曲を演奏したいという気持ちはあるか。

 演奏させられている気持ちではないか。」

 

いやあ、その通りですよね

人に聴かせる演奏です

まず自分が気持ちを込めないとだめですよね

 

せっかくのステージですもの、

気持ちを込めれば何倍も楽しめますよね?

 

演奏者とお客さん、

両方が心から

「楽しかった」と

思えたらきっと

そのステージは成功だとおもいます

 

さて、本番まであと少し。

やっぱり「心」とか「気持ち」とか

そういうことが大事だと思いますよ

 

あ、足台とイスはちゃんと使いましょうね

 

ではでは♪