新たなる一歩

 

ブログ係の臨時用代理人としてジョーが本日のブログを書きます。

 

オータムコンサートは無事に終演致しました。

オタコンについてのログはakkishino02が後に書きます。

 

さて、今日から部活が一気に変わりますよ、気を緩めずに突破しましょう。

4年生は関内の演奏会へ向けて、1~3年は冬コンに向けての練習がそれぞれ始まりました。

因みに私は2年なので4年生の練習内容は知りませんが、1~3年は↓

 

・あなたに

・パート紹介

 

「あなたに」は本来のテンポは200程あるので

低音系のパートはこれからが大変ですね、早弾きが出来るぐらいに練習を重ねに重ねましょう。8ビートのリズム等の意識も忘れずに。

アルト系はやはり音質の改善をメインに練習をすすめましょう。本当に幾度も幾度も言われ続けています。

 

パート紹介、我がCGパート(低音系)は「宇宙戦艦ヤマト」です。

この曲は2年前の定演でのBass,CBのパート紹介の曲そのままです。

勇姿あるその背景を描くにはまだまだ多くの練習が必要ですね。

 

そして午後は冬コン、定演についての決め事を決めました。

一年生は全く分からないと思います。

そういう時にこそ先輩に色々聞いちゃってください!

・・・でも"百聞は一見に如かず"とかいいます。

私は昨年、先輩に聞いてイメージしたものと実際とであまりにも違ったものですから戸惑いました。

 

日が沈むのが早くなってきました。

暗いので部活帰りに寄り道とかして事故に遭わないように十分注意してください。

また、これから寒くなってくます。体調にも気をつけましょう。

昨年、インフルエンザにかかって冬コンに出られなかった人が約一名いました・・・風邪やウイルスにかからないようにしてください。

手洗いうがいをしっかりね!(馬鹿にしてすみません。)

 

それでは次に会う日まで。