ややこしかった

こんにちは

バナナミルフィーユです!

 

今日はレッスンでした

中1~3年が視聴覚室でのレッスンの後

霜月コンサートのグループ別のレッスンになりました

順番場所時間など難しかったですね…

 

ブルックグリーン

Prelude

・前奏曲という意味なので、もっと聴きたいと思わせるように

・流れる感じで

・上品に演奏する(Danceとの差をつける、女学院の生徒に書かれたものなので)

・つながりを意識する

 パートの掛け合いがとても多いので、どこからメロディをもらってどこにあげるのかをスコアで確認しましょう

・セクションでの場面の切り替わり

Bにはいると、雰囲気が変わり、fになるので、ここで一気に変化をつける

聴いている人をここで引き込みましょう

 

アルペジオ

親指と人差し指と中指を使いさらにコードを押さえながら弾きます

かなり難しいですが、音量を出していきましょう

 

霜月コンサートのグループ別練習はそれぞれが課題を持ったと思います

改善していきたいですね

それでは!

 

黒板
黒板!