じゃあとりあえずはシャーペンで

こんにちは

バナナミルフィーユです

 

今日はレッスンでした!

といっても重奏などのレッスンだったようですね

そして隣の教室でブルックグリーンの練習をしました

レッスンなど諸都合により某低音系パートの人数が大変なことに

(すいませんもっと頑張ります)

そして今日教えてもらったことが「スコアリーディングをしよう」

ということで

掛け合いがあるところや同じ旋律などをマークしていくと

パートのつながりが一目瞭然!という仕組みです

パート譜だけ見て練習するよりずっとアンサンブルとしての意識が高まると思います

 

それから

Dance

・拍の頭なので四分音符をより意識して弾く

・最後の一音は重めに

・強弱

Prelude

・音量をそろえる

・最後の一音はおさまる感じで

・セクションごとのイメージ

とかいろいろありました

 

「弾けてない」という話なので…

(すいませんもっと頑張ります)

とりあえずパイレーツの譜読みもしておきましょう