土曜日です!!

土曜日です ゆっちゃんです

 

4弦がさびて劣化してしまって

ぷっつんと切れそうで怖いです

現に切れてる人もちらほらいますね

 

予備弦は必ず用意しましょうね

そして借りた人は必ず返しましょうね

現に貸した弦が返ってこないゆっちゃんです  

 

さて、本日は

・ブルックグリーン

・(久しぶりな感じがする)チェル2

・春よ、来い

3本立てでした さすが一日練

 

ブルックグリーンは

明日の学校説明会で演奏するので

リハーサル中心にでした

 

前日なのであまり詳しくは書きませんが

まあ、あれですよ

とにかく楽しく笑顔で!ですかね

ギター部の魅力を演奏で伝えられるといいですね

 

あ、強弱が変わるのでそこは注意して下さいね!

 

春よ、来い(長いのではるこいに省略・・・しちゃだめですか?)

 強弱の変化 ですかね

どうも全体的に強弱の変化が弱いので

すこしオーバーに付けてしまって

雰囲気で覚える!みたいな事をできませんかね?

ゆっちゃんのどうでもいい要望でした

 

チェル2 これが厄介でしたね・・・

昔に読んだ本が見つかって

読み返したら細かいところが思い出せない、みたいな

要するに

「やりたい事はすごくわかるよ。でも細かいところが分からないよ!」 

という感じです

 

久しぶりに弾いたからかもしれないですね・・・

でも、一度やりこんだ事はきっかけがあれば

すぐに思い出せますよね?

何度も読んだ本なら、半分くらい読めば

大体思い出せる!みたいな・・・

(矛盾してるかな?)

 

その「きっかけ」はやっぱり練習ですよ

ひと夏をかけたんですもの、絶対思い出せますよ!

 

また文章になってない部分がちらほらありますね・・・

国語力の無さが出ますね・・・ 

 

あ、それと

練習の後に、私となっしー氏で

学校説明会の部活紹介にいってきました!