一週間分の部活記録

 

 

<11/12(月)>:ちけそな多し


学校説明会が先日行われ、改めて冬コンへ向けての練習が始まりました。

合唱練習等による遅刻が多く普段より練習が寂しいものでした。

(写真は個人情報の流失に繋がる為、削除させていただきました。)

ちけそながあることが当然の様になってきています。

一人ひとりが部活に積極的に参加できるようにしましょう。


<11/15(木)>:レッスン

 

講師のA先生が来られたのでレッスンがあるはずだったのですが、

メインは4年生・T君の霜コン演奏曲だったため、

私達1~3年生は普段通りの部活と変わりはありませんでした。


<11/17(土)>:霜コンまで残すところ一週間!

 

さてさて一週間後には待ちに待った霜コンがあります。

午前は久々に1~4年までの合同の練習を行い、

午後は1~3年・4年で分かれて練習した後、霜コンへ向けての練習。

また、霜コンの司会決め(仮)をしたのですが詳しくは決まっていません。

ちけそなする場合は理由を明確にパトリに伝えてください。

 

 

<まとめ>


①演奏面(1~3年)

曲を考えて演奏してなさそうな人が多いです。

その音にはどういう情景が表されているのだろうか、

とか

この曲はどういうものを表しているのだろうか、

一人ひとりが考えなければ進歩しません。

つまりは音だけで演奏している感じがあるということです。

考えて演奏しましょう。

 

②行動面(全学年共通)

上記同様、

ちけそなが多い上に理由が分からない

ちけそなは合唱練習や風邪が流行っているので

多いことは仕方がありませんが、

理由がはっきりしていない者は

"無断でちけそなをした"という扱いになります。

以後気をつけてください。