試験という名の地獄もついに……

こんにちは、

うーぱーです。 

 

前期課程生は今日ついに憂鬱な中間試験の終わりを迎え、

一週間以上ぶりとなる部活でした。

 

 

☆ブルックグリーン

試験前の合わせに比べてかなり劣化していたかなと思います。

 

しばらく弾いてないと指の感覚忘れちゃったりもしますよね……

そういうことはみんな多かれ少なかれあると思うので

それはある程度は仕方ないとして、

できる限り早く感覚を取り戻すようにしましょう!

 

そんな訳で技術面もかなりひどかったのですが、

それ以上にこれはひどいなと思ったのは

みんながみんな死にそうな顔で演奏していたことです。

……とか人のことを偉そうに言っていますが、

おそらく傍から見たら私もそうだったんだろうと思います。

試験明けすぐの部活で疲れてる人も全然寝てない人も多いだろうけど、

死にそうな顔をして、

きっと曲想とかもあまり意識できていない状態で、

いいアンサンブルはできないと思います。

 

疲れてるのはみんな一緒なので、

大変でもアンサンブル中ぐらいはちゃんと曲に入り込んで、

いい演奏をみんなで作っていけるようにしましょう!!

 

 

あと、

最近弦が切れたり裂けたりしてだめになる人が多いようなので

予備弦は1人1セットは用意しておくようにしましょう!