テスト明け!!:中1

こんにちは!

遅くなって申し訳ありません。

 

地味に2回目の登場の一年弥生です!

今日はテスト後初のレッスンでした。

最初は全学年でパイレーツです。

とても速いテンポの曲で、何回も拍子が変わっていき、拍をとるのがとても難しいです。

でも、弾いていてとても楽しいので早く曲になれ、深めていきたいですね。

 

その後は前期過程でブルックグリーンを弾きました。

Bは掛け合いを意識して弾きましょう。

ブルックグリーンはほかにも掛け合いが本当に多く、

合わせなければいけないところもまだまだずれています。

いつも以上に耳を傾けなければまとまりのない曲になってしまいます。

ひとり一人が意識して、お茶会の楽しい感じが出せるといいですね。

 

さて、合唱コンクールまであと一週間です!

各クラス最後の追い上げにはいっていると思いますが

部活もないがしろにしないよう、バランスがとれるといいですね。

 

 

今日の当番は実はバナナミルフィーユでした。

本当にごめんなさい。