インテンポが倒せない

みなさんこんにちは、

ついに今日全教科のテストが返ってきましたうーぱーです

 

今日はブルックの第二楽章(Air)とバルトークでした

 

☆Air

音符の数が多かったりするわけでもなく

技術的に難しいというような曲ではないのですが、

その分表現が大事かなぁって思います

強弱の指定があんまりなかったり

スラーとかテヌートで響かせるところが多かったりするので

雰囲気をきっちり作りこめたらいい演奏になる、はずです

まだ始めて二日目なので多少は仕方ない部分もありますが

掛け合いだったりとかそういうのも意識して

いい演奏つくりましょう!!

 

☆バルトーク

こっちは音符多いわ早いわ

トリルとかトレモロとかが乱舞するわで

各パート大変ですね……

でもたぶんリズムの取り方とかは

今日くらいゆっくりすればそんなに難しくないはずなので

(難しいパートあったらごめんなさい;;)

まずはゆっくりから始めて、

ちゃんとひとつひとつ弾けるようにしていったら

早くても弾けるようになる……と、思います!

 

今日前期の部長さんが言ってましたが

びっくりすることに冬コンまでそろそろ一か月です

ちなみに定演までは五か月です

実は時間がないのです

今弾けないところがある人は

冬の朝とか寒いし眠いし嫌だとは思うのですが

朝練とかに出ないとまずいかもしれません……

 

あとバルトークやる土曜とかに休んじゃった人も

合間を見つけてできるといいですね!!

 

みんなでがんばりましょう(・ω・)