冬休み!!

まず始めに。

私のミスで昨日(12/25)ブログが更新できませんでした

申し訳ございません

 

というわけで二日分更新させていただきます

 

12/25

今日はクリスマスだったね

 

メリークリスマス!!ゆっちゃんの代打のなっしーです。
学校からのクリプレは大量の宿題…
そんなこんなで、1stに二人のサンタさんが!(^o^)/

 

 

サンタがギター弾いてるよ
サンタがギター弾いてるよ

今日はパイレーツを通し、バルトークをやったのですが、が、ちょっと、

原曲聴いたり、スコア読んだり、先輩に質問したりして、曲の理解を深めてください!!

やっぱり、演奏者として、自分でやるべきことはやらないとです。
意見があったら言うべきですし。

弾けないところは練習すべきですし。
返事もしっかりすべきです。
楽譜に書いてあることをすべきです!
(私もちゃんとやれてないんですが)

冬コンがけっこう近いので、気持ちを切り替えて、明日からも頑張りましょう。

 

12/26

てなわけで。

 

どうも、ゆっちゃんです

ひとつ夜が明けて、みなさんそれぞれ曲の理解ができましたか?

私は今日の練習、すごくたのしかったです

 

今日は午前中に勉強タイムを作りました

冬休みの宿題をおのおのやりました

私は社会がほとんど終わりました

 

さて、昨日言われた事、考えた事をふまえて

自分なりの方法で曲の理解を深められましたか?

分からないなら分からないなりにでも

なにかをつかめましたか?

 

今日の練習、私はすごくすごくたのしかったです

それぞれがつかんだなにかをたくさん集めた、

そんなイメージがありました

 

その集めた「なにか」が

きっとこのギター部にいいものをもたらすと思います

 

やっぱり、ギターって楽しいですね!

 

さて、明日は大野高校との合同練習です

1年はほぼ初対面ですが

同じ「ギター部」ですからね、

楽しい練習にしましょう!!