ごう!どう!れん!

こんにちは!

バナナミルフィーユです

年賀状書かなきゃ…

 

今日は高校との練習+パイレーツの合同レッスンがありました

合同パー練は時間があまっていたところもありましたが、できましたでしょうか

同じパートでもやってる基礎練が少し違っていたりしました

 

合同でのパイレーツのレッスンなのですが

Skull and crossbonesとHe's a Pirateでは

おんなじメロディでも雰囲気を変えて演奏するという話でした

最初はリズムを刻むように

八部休符を合わせるように意識するといいと思います

次のところはかっこよく、スピード感を出して弾きたいです

パイレーツ・オブ・カリビアンは

本番演奏するときはOB・OGのみなさまとも一緒にひくので

音量もでてさらに豪華になると思います

楽しんで弾きたいですね

構えるときの速さなどにも気を使えるといいです

 

午後はバルトークがまた進みました

スコアがとっても分厚いです

本みたいに綴じておくと便利だと思います

まだまだ途中ですがところどころに素敵な響きや揃う瞬間があるので

それを大切にしていけたらいいと思います!