明るくいきましょう!

こんにちは

バナナミルフィーユです。

レッスンでした。

 

・ブルックグリーン

プレリュード

  パートのメロディの受け渡しのときに、渡す側と渡される側の音量に差があるそうです。しっかりあげる、もらう時のほうが気をつけるかもしれないですが、意識して弾きましょう。よりしっかり他パートの音を聞くことにもつながりますからね!

 それからBの26小節のところからいったんpに下げるということになりました。

音量はおとしますが、だんだん大きくなる感じなどをはっきりだせるとかっこいいと思います!

 あとピッチカートのところはぽこぽこしたかわいい感じを出すので、気をつけましょう。

ぺちぺち言わないように頑張りましょう!響きが出せるといいですね。

 

ダンス

 いろいろなパートが加わっていくので、各パートの入りの音量など大きめな感じで元気よく弾くといいと思います。お母さん、娘など具体的にイメージのついたところは、それを大事にしたいです。

 あと、こもらないように、右手の位置は固めに生き生きと弾けたらいいですね!

 

・あなたに

ゆっくりと思わせない、元気なスピードで弾けたらいいなぁと思います。弾ける範囲で。

心をこめて、魂で弾かないと「聞いた人があいたい人を思い浮かべられる曲」になるのは難しいと思います。

自分たちからそういう雰囲気を曲につけられたらいいですね。

それでは。今回は翌日の更新になってしまって申し訳ありません。