れっすんすんすん

火曜日です、ゆっちゃんです

すんをふやしてみたよ。それだけです

 

今日は火曜日ですがレッスンでした

・はるこい

・サージⅤ(ブイじゃなくてファイブです)

・(少しだけ)バルトーク

 

・はるこい

切ない感じを出せたらいい感じになる

切ない→春っぽさ という変化をつけれるように

アルアイレ奏法や音の高さ、長さなどが変わったところがあるので

間違えないように注意!

 

・サージⅤ

和の響き、ギターならではの響き、♭や♯を大切に!

主旋律がしっかり聞こえるようにバックは音量に気をつけましょう

呼吸はしっかり一拍で

とにかく弾きこむべきです

 

・バルトーク

スラーの音をしっかりだせるようになるように

他パートとの掛け合い

 

・共通

トレモロが課題です

いかに力を抜くかがポイントです

とにかく練習あるのみ!です

 

またスキー合宿等で部活に出れなくなることが多くなるので

すきま時間などに少しずつ練習しましょう!