全員集合!

諸事情により更新が遅れてしまいました。すみません。

ゆっちゃんです

 

というわけで二日分更新させていただきます。

 

2/23(土)

久しぶりに全学年揃って練習ができました

本当に久しぶりだったです

ひたすらバルトーク+レッスンでした

バルトークおじさんのいじわる・・・

 

個人的に意識するといいかな、と思う事を

・フレージングの意識

音のまとまりを考えるといい感じになると思います

・テヌート

音の長さを保つ。簡単そうで難しい。

でもできたらもっと上手になれる。

・周りをよく見てよく聴く

アンサンブルの楽しみは周りとの掛け合いです

一人でできない事をやりたいですよね

 

2/25(月)

サージⅤでした

追試で少し遅れてしまいましたが、

合わせのときに出た事を。

 

・入るときに自信無さげ

大体合ってるから自信を持って入りましょう!

もしも本当に自信がなかったら音源聴いたりスコアめくったりしましょう

 

・トレモロがなんかきたない

ていねいに、でもよく聞こえるように

今年の課題はトレモロですね

 

・テヌートがなんか微妙

上にもかきましたが。

かといって気にしすぎるとまたちょっと違うものになってしまう。

うーん、難しい・・・

 

・アルペジオがちょっともたれてる

リズミカルに弾いてみるといい感じになります

 

・大きなクレシェンドはしっかり

大きくなくてもですが・・・

強弱がつけられるともっと感情豊かになりますよね

 

読みずらくなってしまいましたね。ごめんなさい

 

またテスト前で練習ができなくなりますね・・・

学年最後の大きなイベントです、どうにかして乗り切りましょう!