ゴージャスだね

いつもと違うパソコンで更新するのでお気に入り登録していなかったので

グーグル検索しようとして検索窓にSSSと打ったら

予測変換にSSSCGCが出てきてなんかうれしいゆっちゃんです

 

今日は高校生との合同パー練習&レッスンでした

この時点でゴージャスですね

 

ではレッスンで言われたことをさくっと書いていきますね

 

エレクトリックファンファーレ

エレクトリックなので機械っぽさをだすために

アルト系はエッジで硬めに弾きましょう

始まりのファンファーレですからね

聴く人を引き込めるファンファーレにしたいですね

 

エレクトリカルパレード(違うのは分かってますごめんなさい)

現代版バロック音楽、だそうです

1,3拍と2,4拍に分けるのが

バロック音楽の特徴なので

これを意識して演奏しましょう

A.cemのきらきらした音色が生かされていて

個人的にここ好きですね

 

いつか王子様が

英語タイトルだと

いつか私の王子様が来る です

言い切った・・・

こういう表現ができるのって日本語ならではですよね

ここで気をつけるべき点は

ずばり、「余裕」です!

ジャズっぽく編曲されている曲ですので

特に53小節からですね

特にジャズのアドリブ感を出すべきだと思いますね

鼻歌歌うようなオトナの余裕が持てたら素敵ですよね

1stはお休みなので・・・

 

A Whole New World

甘い、甘すぎる。

お砂糖はもういらないよ

こういうレベルでどうぞ

 

サビのメロディーが

高音が痛い感じがするので

やわらかく、やさしく弾けたらいいですね

あと、130小節の4拍目で戻す、というのを

指揮をしっかり見てやりましょうね

 

 

君も飛べるさー

とびたいね・・・

163小節でどうしても走ってしまうので

指揮を見てセーブしましょうね

流されるのはよくないですよー

 

スパカリ

劇中からはちゃめちゃです

私は本で読んだのですが

もうはちゃめちゃです

でも、決して現実とかけ離れているわけではないのですよね

ここはもうさすがだなー、と思いました

 

さて、魔法の呪文のようなこの曲

ここも流されると自分の首しめてしまいますので

指揮をみてテンポとおりにいきましょうね

あと、最後の最後

269小節の二分休符

思ったより存在感ありますので

グリッサンドにつなげるときに

あわてすぎないようにしてくださいね

 

OB、OG合同演奏、

メンバーがすごくたくさんいます

ものすごくゴージャスです

うん、楽しみが増えてきたなあ

 

そういえば、まえにヒロジョー先輩が緊急地震速報の話していましたが

組曲緊急地震速報って知っていますか?

なんかものすごく壮大になってます

お時間があったら聴いてみてくださいね