パー練日和。

実に10ヶ月ぶりでしょうか。さーせん(仮名)です。

今回の「新」部ログ係第一号です!

・・・ちなみに、中等3年、1stです!

気づいたら3年ですよもう...

 

さて、今日の部活は午前練でした。

…午後からあの爆弾低気圧が来るので...

全員で練習した曲は、チェル・バルトーク。

あと、パート紹介の練習をしているパートも多かったですね。

今日は合わせはなく、2時間パー練でした。

 

・・・ところで、今までパー練って大体長くて1時間半だったんですよね。

パー練の長い時間を用いて、他パートと合同パー練しているところも多いと思います。

こういう練習法もいいですよね!

 

今日はパー練だけだったので、全体でかけることはあまりありません・・・。

パート内では、チェル2の拍のとり方や、チェル3の再現部などを練習しました。

 

その後は、前期生(2~4年)だけで、新入生オリエンテーションで演奏するスパを練習しました。

紹介ビデオ上映終了後の2分だけで演奏しなければならず、繰り返しを省略しますが…

見事に忘れてる人が多かったですね

…僕もですごめんなさい

 

演奏では、最後のaccelやトリルの最後のとめ方、altoのピッチカートなどを練習しました。

新入生オリエンテーションでは、1年生全員にギター部の魅力を伝えられる唯一の機会なので、最高の演奏を魅せてあげられるといいと思います。

・・・もちろんその後部活動見学で来て頂ければもっと身近で体感できますよ?

 

今日はこんなところでしょうか。

これからまた新たな部ログ係が(確か自分以外に5人)担当することもあるので、これからもよろしくお願いしますm(._.)m

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    55 (日曜日, 07 4月 2013 14:24)

    いつもの舞台でのみんなの笑顔を忘れずに 新入生を迎えれば 新しい仲間がきっと たくさん増えると思いますよ。頑張って下さい。