新学期一発目でした

しばらくぶりです ゆっちゃんです

またおまえかとか言わないでくださいね

 

本日は新学期始まってはじめての部活でしたよ

学年がごっちゃになりました 新年度あるある

 

レッスンでしたのでいつもどおり

気をつけること書きますね

 

チェル2

ごちゃまぜレッスンしました コンギタが近くにいました

他のパートが良く聞こえたので 改めて意識できたと思います

・32小節でmf、33でクレシェンド

また、このとき刻まない

・43アウフタクトからはずまない

どうしても刻みたくなるのですがぐっと堪えてください・・・

・メジャー、マイナーの意識をしっかり持つ

意識するだけでガラリと変わります

 

チェル3

・8小節の16分を途切れさせずに響かせる

主に1stですね 途切れ途切れにならないように

・25小節のはじめは抑え目に

クレシェンドを強調させましょう

・29,30を外さない

外すとなんか・・・残念です 運指を変えるべきですね

・46のアクセントしっかり

決まるとかっこいいです

・49をふくらませる、また50はブランコを押されるイメージ

このイメージいいなって思いました

・73、74はアウフタクト気味に

フレージング、というやつです

・94の16分を途切れさせない

・99で重くならない

中間部だけど、重くはならない

・106-108で弾まない 堪えて・・・!

・120mfから121fをしっかりと

強弱しっかりつけるとかっこいいですよね

ここの中間部で少し変更がありました

109よりインテンポになり、135で少しゆったりとなります

・152らへんでつっこまない

つっこんでもいいことないですよ・・・

・192のクレシェンド

終わりに持っていくイメージです

・197のフェルマータは長めになる

ホールでの響きによりますが、長めになるのは確実です

最後の最後はかっこよく!

ばーん!とかっこよく弾き終わりましょう

 

弾きなれた感じがでてきているので、初心にかえって

新鮮な感じを出せるといいですね

 

エアー さらっといきます

EとGはアンダンテなので、テンポは同じくらいですが

どうしてもGが慌ててる感じになってしまいますので

指揮をしっかり見て自分で勝手に弾かないでください・・

・123で広げる感じ?

・124は抑え目

ここは確認しますね

・125からはやわらかい感じに

終わりに向かってですね

 

明日は新入生オリエンテーションです

ギター部の魅力、伝えましょう!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    55 (火曜日, 09 4月 2013 09:20)

    すごい 勉強家ですね 一つずつ克服していって 自然に出来るようになれれば良いですね