外練!!!!!

どうも、handstoneです。久しぶりのブログ登場ですね。

 

さて、本題です。

今日はちゃちゃっと基礎練をして、駐輪場で外練をしました。やったのはバルトークです

今日は風が強くて楽譜が飛ばされたりしたり、アクシデントもありましたが貴重な練習になったと思います。個人的には風が気持ちよかったです

 

外だと広いのでお互いの間隔が広がり、(当然ですが)特に遠くのパートの音が聞こえにくくなります。その中でいかに他パートの音に耳を澄ませ、合奏を創っていくかというのがミソです。

今回は

・静かなところは聴けているが、音量が大きくなると聴かなくなってメロディーと伴奏がずれる

・聴かないせいで(案の定)難しいところが遅くなる

などの問題点が挙がりました

 

外練の環境はホールで弾くのと似ているので、外練でしっかり感覚をつかむことが重要ですね。

指摘された後はまあまあ良く周りを聴けていたんじゃないかと思います

 

定演まであと6日!一週間を切りました!!最後の詰めですね!!!

あと、新入生勧誘です!!!!たくさん新入部員が入るといいですね!!!!!

 

適当な文章ですみません

では、またお会いしましょう(?)