いっちねんせーいになったーらっ♪

こんにちは
昨日の分のブログ更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした
新学期早々宿題に追われるうーぱーです


4/16(火)

突如右腕に謎の痛みが生じたため私は途中参加でしたが
SurgeⅤの合わせをやりました
全体的に曲想の意識が甘いかなと思います
曲想のプリントを持っていない人はいないはずなので
各々しっかり覚えて
自分の中ではっきり情景を作って
それで歌えるようにしましょう
曲想のプリント以上に詳しく作り込めるといいんじゃないかなと
私は個人的に思います
歌うといえばテンポが少し変わりましたね
今まで練習してきたものより遅くなるので
軽さを出したり合わせたりすることが
慣れるまでは難しいかもしれません
でも定演は今週の日曜日なので時間があまりありません
いいものを作れるように
パートで
みんなで
頑張っていきましょう


4/17(水)

5:30くらいまでは新一年生の勧誘、
そこから先はAirの合わせをしました

一年生は委員会後のわりにはたくさん来てくれて
中には
「まだギター部やってますか!?」
なんて走ってきてくれた子もいたので
私はとっても嬉しかったです
あのなかの何人がギター部に入ってくれるかは未知数ですが
なるべくたくさんの子と仲良く部活できたらいいなって思います
勧誘といえば私は受付でずっと外にいましたが
主に四期生がなにからなにまで先頭に立って頑張っていて
成長したなあって思いました

Airは今日はよくなかったです
まあ一年生が来て気持ちが昂ってたのはあると思いますが
今までやってきたことをふいにしちゃった感じがします
切なくて儚くて
でも時には楽しくて
そして優雅で
そんな演奏を定演のステージ上ではしたいです
やりはじめて月日が流れて技術的にはみんなすごく上手になったと思います
だからここからの3日間はきっとまともな練習はできませんが
とにかくイメージを徹底してください
イメージができれば
鳥肌が立つような演奏もきっと出来ます
みんななら絶対それが出来ると私は思うので
頑張りましょう

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    めがね (木曜日, 18 4月 2013 23:08)

    南中も去年よりもレベルアップしています。
    お互い頑張りましょう。
    定期演奏会楽しみにしています。