スプコン1日目。

早速新部ログ係2週目が回ってきたようです。さーせん(仮名)です。

 

さて、本校では昨日から新1年生対象の部活動見学が始まりましたが、

昨日は委員会などもあり、ギターの体験が主でしたが…

今日は例年同様、第1回スプリングコンサートを開催しました!

 

一応説明しておくと、例年この時期には新入生にギター部の魅力を伝えるため、毎年スプリングコンサートを開催していて、これをきっかけにギター部に入部する人も多いです。実際自分もその一人です。

 

さて今日演奏した曲は、

・ディズニーメドレー

・「ブルックグリーン組曲」より dance(中等2~4年)

・春よ、来い

・Spanish Coffee      の、以上4曲でした。

 

一時はどうなるかと思われた今回ですが、延べ38人の新入生に来てもらえました!

中には昨日のギター体験のときから来てくれた人もいたようです。

昨日の内容とかぶってしまいますが、なるべく多くの1年生が入ってくれればうれしいです♪

 

コンサート後は、昨日と同様に、ギターの体験会を開催。

短い時間でしたが、ギターの魅力を感じ、楽しんでくれたように思えます。

 

反省としては、1年生にアピールしきれていない点がありました。

1年生の教室は2階ですが、ギター部の活動場所は3階。活動場所の不利は否めません。だからこそ、もっとアピールしていかなければ、1年生はあまり来てくれない。考えてみれば当然ですね。

 

その後はレッスンで1回だけチェルの合わせをしました。こちらは割とよかったように思えます。

 

明日は、早速第2回スプリングコンサートです!

今日の反省を生かして、更に多くの1年生にギター部の魅力を伝えられるようにがんばりましょう!

スプコン後、ギター体験の様子
スプコン後、ギター体験の様子