新生ギター部

こんな光景。
こんな光景。

はじめまして(^○^)

prim4年のひらめです

今日早退してしまいましたが一斉部会の様子だけでも書こうと思います。

 

73人体制って想像以上にすごいですねー 

未知の領域です

顧問・幹部紹介→マニュアル読み合わせという流れだったのですが

ひとつ気になったのは返事に元気がないこと。

近くでやっていたほかの部のほうが聞こえてくるのはおかしいのではないかと。

せっかくの人数、演奏だけでなく返事も迫力あるものにしていければいいなと思います。

 

〈新入生へ〉

いきなりちょっとシビアな話を聞いて戸惑ったかもしれません。

でもみんな言っているように先輩たちにどしどし質問してください。

そのやる気を待ってます。

引退するまでの5年間、このドキドキ感は二度と味わえません、

楽しんでね。

 

〈現役生へ〉

特に二年生、初めて後輩たちに教えることになりますが、

「教わるより教えるほうが勉強になります」(某数学科の先生の言葉より)

質問されて分からないことがあったらさらに年上の先輩に質問して糧にしていってください。

 

今日改めて感じたのはイオンの訪問演奏のこと。

旧メンバーでの最後のステージとなります。

いままでは定演が区切りでしたが今年はイオンと言っても過言ではありません。

もう一度考えなおしてみませんか?

 

気が付いたらかっこいい感じになってしまった(笑)

それではまた。