基本が大切

こんにちは。2ndのマロヒデです。

 

委員会等で月・火と部活にほとんど参加できず、

結果ブログをかけずじまいになってしまった事をお詫びします。

チェックしてくださっている皆様にはご迷惑おかけしました。

今後このような事がなきようにします。

 

ということで、ここ三日分の内容について紹介したいと思います。

 

六月十日

この日は私は全く出ることが出来なかったため、詳しい事は書けません。

申し訳ないです…。

 

この日はバルトークをEEあたりまで進めたそうです。

静かな雰囲気がガラッと変化し、

Solo(各パート一人が弾く部分)とTutti(パート皆で弾く部分)の掛け合いが忙しいこの部分ですが、

一年生も問題なく弾けているので、いい練習だったのではないでしょうか。

 

六月十一日

この日はバルトークをHHまで進めたそうです。

 

この日は気になることが一つありました。

パート練習を後ろから眺めていたのですが、一年生の姿勢の悪さが目立っていました。

特に背中が曲がっている人が多く、見栄えが悪いように思えます。

1.足台の位置

2.背筋

3.ヘッドの高さ

4.右手の構え

5.ギターの角度

等々、先輩は気をつけてあげて下さい。

 

六月十三日

今日はレッスンでした。

内容は、最初~HHまででしたが、なんとなく気だるい雰囲気が漂っていた気がします。

大人数で狭い部屋、高い気温・湿度、雨によって窓が開けられなかったり、週の終わりの疲れもあったと思います。

せっかくの週一のレッスンなので体調を整えられるといいですね。

 

本格的に練習が始まりましたが、基本に忠実に毎日少しずつ進めていきましょう。