七夕1日前

こんにちは!Primのちるかです。

今日は久しぶりに9時~15時までの一日練でした。

【午前中パー練⇒午後コンクール曲合わせ】

 

1年生含めて初めてSurgeⅤをやりました。

バルトークよりわかりやすいと思うので、さわやかな風の感じをつかんでもらえたらいいと思います。

この曲は、課題曲です。

いかに作曲者の意図に近づけられるか、そしてその中でいかに中等らしさを出せるかがポイントだと思うので、弾けるだけじゃなくてどんどん深めていけるといいですね!

 

 

バルトークは最後までとおせるようになったので、来週の録音に向けて細かい点を確認していきました。

聴くところ、見るところ、目立つところ、支えるところ、、、各パート言われたことを覚えておきましょう。

1年生は、すこしでも多くの音が弾けるように頑張ってください。

すこしずつできることを増やしていけば、きっと夏休み中に全部弾けるようになります!

 

7月になったので視聴覚室はクーラーがつきますね♪

でも、寒いと感じる人もいたんじゃないでしょうか。

寒かったら消してもらうか、羽織るものがあるといいと思います。

最近暑くなってきて、クーラーもついて、体調崩しやすい時期です。

今日もちけそなが多かったので体調管理はしっかりしましょう!