なんでやねん!じゃなくて。

こんにちは。

Bass2年のバナナミルフィーユです!

メガネかけてない人です。私です。

 

今日は、午前パー練で午後合わせでした。

夏休みで暑いし疲れるとは思いますが、だからこそ体調に気をつけて

しゃきっと部活できるといいですね!

コンクールまであと一ヶ月なので。

どれだけ頑張っても一ヶ月!!

こころやさしいひとはカウントダウンの日付も変えてくださるといいです。

 

午後は突っ込み練をたくさんしました。題名の由来です。

練習のときはなんでやねんとは言わないでください。

パート内の結構な人数の人が、自分たちの演奏を聞けたと思います。

聞くのも楽しいですね!

大声で突っ込むのも楽しいですね!

パート内から一人いなくなる+聞く人は何か言うので一生懸命に聞く、ということで

“受け身”解消にもなると思います。活性化です。

いつも突っ込むつもりで

「あそこはできてるかな?」「ここ気をつけなくちゃ」など意識できたら自分も意見を持ちやすくなると思います。

 

宿題に気をつけてこれから頑張りましょう!

一日も無駄にしない心づもりで。