合宿前日

 

ジョーです。

ついに合宿が明日にせまって参りました。

私が今書いている半日後にはもうバスの中です。

寝てしまえばあっという間ですよ。

私は三年なので合宿は初めてです。

いろいろと期待していますが三泊四日耐えられる自信は…

 

緊急地震速報は大したことは無かったようで。

 

 

本日8/8はサマコン、コンクールのリハでした。

去年や一昨年の8/8はサマコンでした、

今年は遅いようですがサマコンからコンクールの間が短いということです。

今年はいったいどうなってしまうのか。

複雑な感じです。

 

リハの反省では一年生が全員、名前と個人の意見を発表してもらいました。

今年は人数が多いのでなかなか覚えられません。

特に多かった意見が、

 

「ギターをぶつけすぎているので、ぶつけない」

 

というものです。

私的な感覚では「学年が上がっていくとギターをぶつける回数が減っていく」

というのがあります。

ギターの経験が沢山ある方がギターをより大切にしているというのはあります、しかしだからといって「ぶつけても大丈夫」とかいうことは思わないでください。

経験が浅いからこそギターをぶつけないようにしましょう。

 

 

因みに、明日から二日間、一二年生は学校に残って部活です。

A先生も勿論来てくださるので、気を抜かないようにしましょう。

 

 一期生~三期生は頑張りましょう。以上です。