1,2年生の部活①

疲れがでました

バナナミルフィーユです

 

今日は3~5年生の合宿初日!

…わたしたち1,2年生は学校で部活です。

(合宿中の内容は、3~5年生が帰ってきたあとダイジェストでお送りします)

 

A先生が一日中いてくださるという贅沢な環境での部活でした。

先生から教えてもらったものを吸収して、演奏に生かせればいいですね!

 

今日の内容…

パー練→レッスン→小編成

 

1年生も2年生も速弾きがまず課題だと思うので、しっかり弾けるようにするには

基礎練、からの個人練が大事だと思います。

先輩方が持ち帰ってくださったものをわたしたちも共有できるようにしておきたいですね。というかしましょう。

 

小編成は、弾けなくて愕然とした一年生が多かったのではないでしょうか。

ちょっと弾けなくても先輩と同級生いるし、みたいな感覚はなくしてください。

 

1,2年生だけの部活の時間はチャンスです!

ぜひ張り切って個人の力を伸ばしてください。

わたしの思うに呼吸と返事はやる気があればできる範囲です。