ぼくたちの夏が終わります

こんにちは、うーぱーです

明日はいよいよコンクールですね

今日は前日ということで

各幹部+αからのコメントを掲載します

 

《1st》

部活がいっぱいの最後の夏の集大成、そりゃもう楽しくやりたいわ。
コンクールでのコンマスは今回で最後だとおもうと(ノД`)
いままでたくさんあそばせていただきありがとうございました。
最後までしっかりあそびきりたいとおもいます(   ω    )

コンマス / 5年 やとな

 

 

 

言いたいことはもうほとんど言っちゃってるから少しだけ

とりあえず明日は楽しんでね!
俺はコンクール三回行って、毎回めちゃくちゃ楽しんでるよ(^ω^ Ξ ^ω^)
緊張もするだろうけど、適度なものならむしろちょうどいいよね
まあ今までやって来たことを忘れない程度にw

テンション上げ上げでいこう!
ヒャッハー!!!!!

1stパトリ / 5年 あらしょー

 

 

 

みんなで幸せになれたら

それ以上のことはないかなと思います

 

4年 うーぱー

 

 

 


書くの初です。

たぶんたくさんコメントが集まるので、簡潔にします。

みなとみらいホールでの演奏は最高です。

最高に最高、

あとはもう、楽しむだけです。

3年 だー

 

 

 

明日はとうとうコンクールですね...
今まで先輩方、先生方に教えていただいたことを生かして、楽しんで演奏できれば最高だな!と思います(^O^)
掲示板にも書いてあったのですが、100%の力を出すには120%の努力が必要です。今が最後の伸び時だとおもいます。スコアを見たり、演奏を聞いて見たりと、明日までにやれることもいっぱいあると思います。取り敢えず、思いついたものから試して見るのもいいかなって思います。
明日はいい結果を残せるよう頑張りましょう!

 

1年 スーさん

 

 

《2nd》

とうとう明日ですね!
緊張してるかな?そうでもない?

コンクール曲を始めてから今日に至るまで、とにかく大変だったなぁと感じます。
帰りの会でもちょこっと言ったけど、この数ヶ月の間こんなにも皆で頑張ってきたのは明日のたった一度の演奏の為であることを忘れないでね。
1年生もほんとに上手くなったと思うよ。

とりあえず心から楽しめればいいんじゃないですかね!
短いかもだけど、私が言いたいのはこれぐらいです(*´∀`*)
2ndパトリ / 5年 A.U

 


いよいよですね
明日の今頃は…と思うとすごく不思議な気持ちです。

とにかく、自分が楽しむことを周りに任せちゃダメです。
自分の音色に誇りを持って、心から演奏を楽しんで。

今まで楽しい瞬間がいっぱいあったんだから、明日だって楽しめます(*^^*)

4年学年長 / 4年 なかもり

 

 

《Prim》

明日いよいよコンクールですね!
緊張感は大切だけど、緊張はしなくて大丈夫。
先輩とか後輩とか、そういうのに縛られずに、みんなが、みんなと輝ける場所が明日の本番の舞台だと思います。

そして、72人みんなが心から楽しんで、お客さんも審査員の先生方もみんなひきこんで感動できたら最高!

わたしたちならできるよ!!
楽しみ(^^)

今日ははやく寝て明日に備えてください!

primパトリ / 5年 ちるか



頑張るべし\(ZAQ)

副部長 / 5年 副部長

 

 

《A.cem》

今日までみんなよく頑張った!

たくさん入部してくれた1年生はもちろん、
上級生にとっても、
今までにない(技術的に)難しい曲だったけれど

原点に帰って
「音楽」できるといいですね

仲間の存在を前後左右に感じながら…
明日はみんなの音と思いを重ねて最高の演奏を!!

わたしたちならいけるさー

A.cemパトリ / 5年 猫好き

 

 

《Bass》

ステージに立ってしまえば観客に対して演奏することはプロも学生も関係ありません。
明日はコンクールです。もちろん順位がつきます。
しかし、「演奏会」でもあるということを決して忘れないでください。
自分たちが納得できる演奏ができたとき、きっと良いことが起こるとおもいます。

最後の1音まで気を抜かずに!

Bassパトリ / 5年 カメカメ

 


 

明日はついにコンクールです!!
 
1年生は初めてのコンクールです!(ワクワク)(ドキドキ)
 
5年生の先輩方にとっては最後の決戦です!
 
多摩高や、南校、引中などの強豪に負けないように頑張りましょう!
 
今まで頑張ってきた僕達なら本番で一番良い演奏が出来るはずです
 
頑張りを無駄にしないよう、全力をつくしましょうぞ!!
 
でも、あまりプレッシャーを感じず、いつも通り精一杯やるぞ!
 
本番は練習なり~!
 
 
 
今のメンバーでの最初で最後のコンクール、悔いの残らないよう、そしてみんなで楽しめるように頑張るぞ!!!(オォー)
 
以上、1年学年長からでした。
 
1年学年長 / 1年 ひさしょー
 
 
《CG》

大したことは言えません。
大体みんな思ってることも一緒だろうし。
ただ何度も言いますが、本番においては、いつも以上に頑張らなくて良いし、無理しなくて良いんです。
今まで積み重ねてきた全力を出して下さい。それを出し切れば結果なんて後から勝手についてきます。
必要以上に緊張する必要もありません。70人を越える部員達と、そして何よりギター部に入ってこれまで必死に練習し続けてきた自分自身を信じて下さい。
この夏を頑張り抜いた私達は、何処の学校にも負けない最高の演奏者になれると信じています。

追記
五年生の皆様はついに最後のコンクールですね。
今まで色々ありましたし、迷惑も沢山かけてしまったと思いますが、感謝しています。
ありがとう

CGパトリ / 5年 カトウ



これまで練習してきた成果を出せるのは、たった10分間です。悔いの無いように演奏しましょう。

三年学年長 / 3年 ジョー

 

 

 

(主に)夏休み中、お疲れさまでした

音楽は、演奏者はもちろん、それを聴く聴衆がいて完成するものだと思います。
これまでの成果を存分に発揮して、聴衆を巻き込んで“楽しかった!”と思える演奏をできたとき、一夏をかけた私達の演奏が完成するのではないでしょうか

以上!!

前期部長 / 3年 ハヤタク

 

 

 

明日はコンクールですね!
一年生は始めてだから緊張するかもしれませんが、大丈夫。
周りには一緒に練習してきた同級生、色々な事を教えてくれた先輩。
72人の仲間がステージに居るんですよ。
絶対、いい演奏が出来ます。
だから、気持ちを落ち着かせて楽しく弾いて下さい。

一期生と一緒に出場するコンクールはこれで最期です。
私たち後輩は先輩達が支えてくれたおかげで
最優秀を目指すまでになれたんです。
そんな先輩方に感謝の気持ちも込めて
明日、演奏して下さい。

演奏後、皆で笑えるように楽しく弾きましょう!

 2年学年長 / 2年 弥生

 

 


部活のときはろくなこと言えなくてごめんなさい(´・ω・`)
部活じゃなくてもろくなこと言えないのですが...

私、今年から学指揮になって、前にたって色々やるのも指揮も、さらにコンギタに移ったりして、最上級生にもかかわらず始めてばかりの年でした。
自分の下手くそな進行とか指揮とか、声小さくてなにいってるかわかんなかっただろうし、本当に私の合わせ嫌だったと思う。特に4期から上の子たちは、ずっと部長さんの仕切りでやってきたし。
口下手で、なにいってるか意味不明なこともたくさんあったと思うけど、それでも、頑張ってついてきてくれた皆に感謝してます。

1年生にはまだわかんないかもしれないけど、ちょっとの自分の気持ちで演奏ってすごく変わるんだよ。毎日前で聴いてて尚更思った。
皆の演奏気まぐれだからちょっと心配なんだけど(笑)、自分たちの演奏を楽しもうね。そして、その楽しさを観客席にいる皆に伝えよう!
サージもバルトークも全力で楽しもう(^o^)悔いのない演奏を(^o^)どんな結果でも、皆が心から楽しむことが1番だよ(^o^)

最後に!遅れてごめんなさい!!!

学生指揮者 / 5年 すまっしゅ

 

 

 

さて、コンクール前日です。
俺が言いたいことは、これまでの部活で全て言い切ったつもりです。
俺が何をしたかったかは、きちんと話を聞いてくれてたら分かるかな…笑

とにかく、忘れないでください。
あの狭い視聴覚室に、12~17歳の72人が集まって、共に同じ気持ちでギターを奏でられることは、本当に幸せなこと。今しかできません。

明日はそれを噛み締めて。
そうすれば聞きあえます、笑えます、ブレスもこれまでやったことも完璧でしょう。楽しめるよ、本当に演じて奏でることって、楽しいよ。

5年って、長いようで短いよ。後輩のみんな。
大切なコンクールの場にしよう。
みんな大好きだよ。

部長・学生指揮者 / 5年 もりた

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    うーぱー (土曜日, 24 8月 2013 21:25)

    諸事情により初回更新時にすまっしゅ先輩のコメントが掲載できなかったのであげなおしました。
    こちらの不手際でご迷惑をおかけして申し訳ありません。

  • #2

    スーさん (土曜日, 24 8月 2013 22:13)

    みなさんのコメント見てたら、涙が止まらなくなりました...
    明日本気で勝ちに行きましょう!!!!!

  • #3

    うーぱー (土曜日, 24 8月 2013 22:21)

    完全なる私の不手際により二年学年長の弥生ちゃんのコメントを掲載し忘れていたため再度あげなおししました。
    何度もすみません・・・
    以後不手際がないように気を付けて運営していきます。

  • #4

    にこにこ (土曜日, 24 8月 2013 23:09)

    塾でコメント送れなくて悔しいのでここに載せます! すいません
    もう明日なのにまったく実感が沸かないのですがもう25日は明日なんですね!!
    今年の夏休みは毎日部活で遊べなくて宿題が終わらなくて正直眠くなってしまったり・・・でも、楽しかったです!!後半の方から自分で諦めかけていた部分が弾けるようになりその事に楽しさを感じもっと弾けるようになりたいとおもったりそして弾けるようになったり合わせるってこういうことなんだと実感できたり
    ほんとに充実した夏休みでした!!!!!!先輩方!!!!素敵な夏休みをありがとうございます!!!!この部活に出会えてよかったです!!!

    長々とすいません 明日楽しみです!