曲決め

 

さて文化祭も終わりいよいよ一通りの行事が終わると、

私達は来年の定演やコンクール曲を決めることになりました。

特にコンクール曲は再来年の定演まで弾くことになるので

慎重に決めなければなりません。

 

 

まず前日は前期クラとポップス曲決めでした。

候補は

 

クラシック⇒ラデツキー サージⅡ カルメン

ポップス ⇒アゲハ蝶  夏色   魔法のコトバ 

 

のそれぞれ3つずつあり前期生の人気投票の結果、

 

クラシック⇒カルメン(ビゼーの組曲第2番より《闘牛士の歌》)

ポップス ⇒アゲハ蝶(ポルノグラフティー)

 

となりました。クラシックのカルメンについては

本日から練習が始まり、皆やる気を出しております。

 

さて午後からは来年のコンクール自由曲決めがありました。

名前は忘れてしまいましたが、候補は4曲あり

その内の一つは人気が少なく結果、3曲に減りましたが、

この3曲の人気が均等に分かれていて

本日中に終わることが出来ませんでした。

その際ディベートを行ったわけなのですが、

一年生で話そうとする人が全くいなくて

(先輩方の発言に大して怯えてしまったのかもしれませんが)

私達先輩は「一年生の意見も欲しいのに…」

という感じになってしまいました。

 

やはりギター部には先輩後輩関係なく自分の意見を持ち

積極的に発言することは重要です。

一年から五年まで五歳差もありますので

考え方が違うなんて当たり前だと思います。

相当な言い過ぎになってしまいますが、

そこで黙ってはいてもいなくても同じようなものだと思います。

私達は皆の意見を是非聴いてみたいのです。