前期生、始動。

こんにちは。さーせん(仮名)です。
もうすぐ9月も終わりですね・・・季節の流れというのは早いものです。

 

オタコン終了後の私達は、現在前期生と後期生に分かれて活動しています。
前期生は1月のウィンターコンサートに向けて、後期生は12月の総文祭器楽管弦楽部門の県予選にむけて、それぞれ練習しています。

前期生と後期生の活動が分かれているので、暫くの間この活動日誌ではその日の担当者の所属する側の活動のみの掲載になります。
イベント等の際は別ですが...。
ちなみに私は前期生(3年)なので、今日は前期生の活動内容になります。

 

今日の部活では、午前中にカルメンの初合わせをしました。
初めての合わせで、曲の雰囲気をつかめたのではないでしょうか。
個人的には、初日にしては割と良かった印象があります。
今までの活動と異なり、3年生主体で作り上げていくので、活動の雰囲気も変わったものになっていると思います。
この曲は定期演奏会まで弾く予定なので、これから更に曲を深められるよう練習していきます。

 

そして午後は、水曜日の続きで来年のコンクールの自由曲決めをしました。
4曲の候補曲のうち2曲に絞ることは出来ましたが、やはり人気が分かれ
今日も決めることは出来ませんでした。
この曲は、約16ヶ月に渡って取り組んでいく曲なので、やはり全員が納得して選べると良いのですが・・・。

 

これからの部活で、カルメンも来年の自由曲もしっかり深めていきたいですね。
その曲の楽しさを見つけること、それが最初の課題でしょうか。
最初のうちは(難易度などの面で)苦労することも多いかとは思いますが、今まで通り頑張って取り組んでいけたらと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    55 (日曜日, 29 9月 2013 18:16)

    はや 来年の準備 順調ですね 楽しみにしています。