何かと寒かった一日

こんばんは。部活で一人だけ半袖を着ていてなんだか恥ずかしい思いをした、かつ晩御飯のコロッケに喜ぶスーさんです。

 

今日もいつものベーシックな練習メニューでした。

しかし今までとの相違点は、アゲハ蝶がより本格的になったということです。(正規の学指揮さんが来ました)

アゲハ蝶では、

・ずれている

・リズムを感じる

・Ⅽは流して弾かない

などの改善点があげられました。

カルメンでは、

・24小節最後の休符のフェルマータ

・伸ばすところにビブラートをかける

・アルト系が29の(ダ、ダダダッダッダ)のところのスタッカートを意識する

・3連符、16分で走らない

・8小節のマルカートは最後をはっきり出す

といったようでした。

 

 

最近は体調不良が増えてきていると思います

体調管理はきちんとしましょう!