コートの季節です

 

こんばんは prim二年のみつあみです。

最近は本当に寒くてこたつから出られません、、、

 

さて今日の部活は「日本の風景」のパー練でした。

それぞれのパートで前回のレッスンの反省ができたと思います!

 

二楽章では2山向こうから太鼓の音が響いてくるようなイメージでギターをたたきます。

強弱はとても幅があり盛り上がるので呼吸を合わせて入りなおしたり、アクセントを強調したりしてみんなで合わせることができたら素敵な演奏になると思います!

 

三楽章では主題を中心に練習しました。

主題は入りの呼吸や拍にのること、他パートの音をしっかり聞いてスタッカートやアクセントをキメることなど一番重要なだけ気をつけることも多くあります。

なので日々練習を重ねていく中で自分でもしくはパートで今日ここは絶対にできるようにしようと目標を定めて進めていけたらいいと思いました。

 

最後に近頃風邪がはやっています。体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。

また試験や合唱祭の関係で練習できる時間は限られています。一回一回の部活を大切にしていきたいですね。