勝者?敗者?

こんにちは

ほとんどの学生にとって最も嫌なイベントの一つであろう

中間テストが終了しました、うーぱーです

 

今日は1~4年(一部5年)での日本の風景の合わせでした

前回のレッスンでわりと大幅にアップしたので

それに対応できるように早めのテンポで練習しました

主題入りや曲のラストなどためるところは

今日は学指揮さんがいなかったのでできませんでしたが

学指揮さんのいる合わせできちんとできるように

顔があげられるようにしましょう

 

テスト明けで二週間弱のブランクがあるということで

以前のキレが衰えているかなあと思いました

今後も合唱練習などで部の練習に参加しにくくなる日が出てくると思います

練習に参加できない日が続くと腕が鈍っていきます

朝も昼も放課後も各クラスの合唱練習が毎日のようにあると思うので

自主練をしろと言われても難しい面もあるかもしれません

でもなるべく部活を休んでも後れを取らないように

空いた時間を有効活用してほしいなあと思います

 

来週あたりからは来年の自由曲であるエルガーの練習もまた始まります

新曲をやっている間は一日休んだだけでも

「えっこんなに進んだの!?」ということが結構あるので

特に『後れをとらない』ということを意識していけたらいいです

 

あっでももちろん合唱もとても大事なので

どちらがないがしろになることもないよう

上手く両立できるようにしてください

(ただレッスンだけは部活優先でおねがいします)

 

さて本日のタイトルですが

テストとの戦いの結果はいかがだったでしょうか

勝つといいですが

負けると最悪の場合補習や追試が待ち構えています

けして成績がよくない私がいうのもどうかとは思いますが

最低限補習や追試は回避できるようにしましょう

もし今回引っかかった人も次回は引っかからないように頑張ってください

学生の本分はあくまで「学業」なので(・ω・`)

……ちなみに、私は今のところ敗者っぽいです…