改善点

こんばんは。

いよいよ残すところもあと少し。

今年も大詰めですね。

2ndのマロヒデです。

 

さて、今日はエルガーとアラジンを進めました。

 

エルガーはそれぞれのパートで少しずつ確実に進めていきましたが、

十六分音符の連続や、三連符の重なり等、

ただでさえ弾くのが難しい上にリズムがとりづらいという難所が続き、

苦戦を強いられる事となりました。

合わせ以前に音が出なければ話になりません。

個人練やパー練の必要性を改めて思い知る内容となりました。

 

リズムも複雑です。

やはり原曲を何度も聴き、曲の流れをしっかり理解することが大切ですね。

 

午後はタッチとアラジンの練習を行いました。

タッチの練習は見なかったため内容はわかりません。

充実した練習はできたでしょうか?

 

アラジンは曲中盤までを合わせました。

曲の雰囲気をつかむことを目的に合わせましたが

さらに深めていくことができそうです。

弾きやすい曲なだけに強弱や雰囲気で大きく左右されるので、

よいものを作るためにさらに工夫が必要かもしれません。