土日の部活!

 

活動日誌の更新が滞ってしまい、申しわけありませんでした。

Primのちるかです。

今週は3連休ということで、2日続けて活動しました。

 

2日とも、午前中は1期生と2期生以下に分かれて、それぞれ学年曲とアレグロの練習、午後はパート練の後に日本の風景とバルトーク、アラジンメドレーのあわせをしました。

 

1期生の学年曲はまずまずです。特に1stが難しいので、あおったりもどしたりするのに苦労しています。快活に、厳格に、弾けるようになるといいと思います。

2期生以下のアレグロは、大変だ、という話はちらほらきくのですが、よくわかりません。お互い頑張りましょう♪

 

午後のあわせでは、日本の風景の「ハッ」を男女別に練習して競ったり、はしるところをあわせたりしました。

アラジンはジャズ感を意識して練習しました。個人的にすごく楽しいです(笑)全員で楽しんで弾けるようになるといいですね!

 

18日の部活で、1期生の学年曲とアレグロ、1年生の学年曲のタッチを部内で発表しあう予定です。

定演まであと100日きりました!