努力の結晶

こんばんは。

2ndのマロヒデです。

あいかわらず寒い日が続きますね。私たちも息で指を温めながら日々ギターに励んでいます。辛いところもありますが、これも日本の誇る四季の美しさですね。

 

さて、日本ということで、今日は前期後期合同で《日本の風景》、

《アラジンメドレー》、

その後前期と後期に分かれ前期は久々の《闘牛士の歌》を、

最後に二期生が加わり《サージⅢ 第三楽章》という日程でした。

 

休み明け初の休日の一日部活でしたが、よい活動ができていたのではないかと感じています。

 

特にアラジンは曲に表情がついていき、いよいよ音楽らしくなってきたといったところでしょうか。

私個人としても弾いていて楽しかったです。

これも日ごろの練習がなせる技でしょう。

アンサンブルの醍醐味ですね。

 

ところで、今日取材ということで私たちの部活にいらっしゃいました。

なんでも、神奈川新聞社が発行する高校生向けのフリーペーパー「H!PS」に取り上げられるそうです。

我が部の掲載は4月号です!ぜひチェックしてみてくださいね。

(H!PSのサイト)

 

サージⅢも二日目で最後まで通すという少々大変なスケジュールですが、

後期のものにも劣らないよいものにしていきましょう。