八木節とはなんぞや

こんにちは

コンギタのハヤタクです

1日遅れの更新になってしまいましたm(_ _)m

18日の部活についてです

 

今日は日本の風景 と アラジンメドレーのレッスンでした

 

・日本の風景

3楽章は、群馬や栃木などが発祥とされる「八木節」をもとにして作られています

・・・が、今回のレッスンで指摘されたのが

「八木節歌える?」

部員は誰一人歌えませんでした

曲のリサーチ不足ですね

また、それによってリズムが八木節の歌詞とあっておらず、違和感がある、とのこと

部員の皆さんは八木節聴いといてくださいね

あと、ラストをどうするかというのもまた、課題です

 

・アラジンメドレー

こちらは概ね良好です

様々な雰囲気の曲が混ざった面白い曲になっています

 

定演まで1ヶ月です!

部員はしっかり曲を仕上げましょう

定演を聴きに来てくださる方々はどうぞお楽しみに!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    55。。。 (木曜日, 20 3月 2014 10:48)

    いよいよ あと一ヶ月ですね。楽しみにしています。練習頑張って下さい。