らすと。

こんばんは、1stのうーぱーです

 

今日は約30分間の一年生向けギター体験のあと

エルガーのレッスン(定演前ラストレッスン!)でした

 

ギター体験は例年に比べて参加してくれた人が少なめですが

二年生中心にみんなが動き回っていて

活動としてはよかったかなーと思います

(来てくれた1年生、ありがとう!)

 

エルガーのレッスンは時間の都合上

すべてを見ていただくことはできなかったので

ゲネプロ後に朝練などを使って練習した

K以降を見ていただきました

技術的にはまだまだですが

今までの演奏では一番いい感じだったのではないでしょうか

今日の演奏から定演の演奏で

ランクダウンしないようにできたらとりあえずはいいと思います

そして定演が終わった後も気を抜かずに

新しく入ってくる1年生さんを教えたりもしながら

みんなで技術を磨いていきましょう(・ω・´)

 

今日のタイトル「らすと。」ですが

先述の通りレッスンしていただける機会が

定演前は今日でラストだったという意味もあります

同時に私事ではありますが

今日の記事を最後にブログ係を卒業させていただくので

そういう意味合いも含んでいます

 

蛇足でした、すみません

本題に戻ります

 

明日は前日で、明後日は本番です

今までみんな多かれ少なかれそれぞれ練習してきたと思います

この部活を作ってきた一期生の先輩が引退する

中等ギター部としては節目の定演ですが

気負わず楽しく「アンサンブル」ができればいいなあと

私はそう思います

あと一日、悔いのないように頑張りましょう!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    さくらいちゃん (土曜日, 19 4月 2014 06:23)

    相模大野高校時代のギター部初代卒業生です。娘と始めて日曜日に演奏会見に行こうと思っています。創部当初はたった6人でしたが、今では立派な合奏団ですね〜(^.^)楽しみにしてます。