心から心へ、メッセージを。

明日はついに定期演奏会です!

ということで、この場を借りて幹部+αからのメッセージを紹介していきたいと思います。

現時点でまだ届いていない先輩方からも、届き次第ここで紹介します。

 

〈Alto1st〉

 


今では私がおじいさん。

しかしついにきてしまったか。と言った感じ。
楽しい毎日だったぜえ、っていうのと、

もう終わってしまうのかあ、というのがいっぱい。
部畜だーヽ(*´∀`)ノとかいっていられた日々がもう明日で最後だヽ(・∀・)ノ
おいおいまじかよ。

もう4年目。実は自分の技術力にはもう限界を感じつつあったこの1年間。みんなで楽しく弾こう。心情
それが、私の1年間でした。

バルトークはもう子供のように。サージは鳥のように。変わってセリオーソは厳格と喜び。。なんというか、ここまで音に心情をつける楽曲がおおいとは思わなかったです。
これは、自分に課された課題だなあと。
自分の心情をギターに乗せて。つまりギターは心の発信機。なるほど、これは「心から心へ」だなあと、自分ではそう思いました。

「心から心へ」をするために、いままでやってきたことをしっかり思い出してください。
伝わりますよ。必ず。
最後に。コンマスという大層な立場でしたがやったのは好きなことをしたまでです。
とても楽しい日々でした。言いたくないけど、いままでありがとうございました。
いい集大成にしましょう(b・ω・)b
 
(コンマス/6年 やとなー)
 
 

まあ今更特に言うことはないからいつも通り手短にね笑
何度も言われてると思うけど、このメンバーでアンサンブル出来るのはこれが最後な訳で
この一回をみんなで精一杯頑張って、感動して、楽しめれば俺は本望かな(*´∀`)b
俺が!俺達が、ギター部だ!!

♪今までありがとう! ジャンッ!

(1stパトリ/6年 あらしょー)

 

 

これまで、いろんなコトを積み重ねてきましたね。
きっとそれらはみなさんに身についていると思います。

僕も大したことはいえないんですが。
明日はそれらを信じて頑張りましょう。きっとそれらは答えてくれると思います!!
帰りに森田先輩にも言われたと思いますが、今日笑えなくても、アイコンタクトできなかったとしても、明日はできるようにしましょう(*^o^*)
六年生にとっては最後の定演です。皆で笑いあって、幸せな気持ちで先輩方を送り出しましょう。
以上です。全力だー!!
 
(2年 スーさん)
 
〈Alto2nd〉
 
 
いよいよ明日ですね!
2年生は初めての定期演奏会ですが調子はどうですか?
緊張しちゃうかもしれないけど、ぜひ自信を持って臨んで欲しいです。

私も初めて定演に出た時は手が震えるほど緊張してしまってとにかく音を出すので精一杯でした笑

5年生になってからは、恵まれた環境の中でこんなにも沢山の部員と一緒にギター合奏をする事が出来るのって当たり前の事のように見えて実はとても幸せな事なんだなあ…と演奏会を1つ終える度にしみじみと思うようになりました。みんなもそんな気持ちを分かってくれればいいなと思います。

今まで支えてきて下さった皆様、先輩方、先生方、本当にありがとうございました。明日は私達の演奏を楽しんで聴いて下さると嬉しいです。

後輩のみんな、一期の皆さん、今まで一緒にギター部で過ごしてくれたことに本当に感謝してますなにはともあれ明日がラストチャンスなので楽しくやっていこうねo(^o^)o
ありがとう!
 
(2ndパトリ/6年 ur)
 

いよいよ明日です!
早く演奏したいけど、でも終わってほしくない!
すごく複雑な気持ちです。
普段の練習はもちろん本番も、そういう楽しいときって本当にあっという間なので、一瞬一瞬かみしめて大切に弾ききりたいと思います。
今夜は爪をやする、衣装のホコリをとる、そして早く寝てください!(*^^*)
素敵な1日になりますように。

(次期部長/5年 なかもり)
 
〈Prim〉
 

いよいよ明日ですね!
わたしは今、すごくわくわくしています。
どんな素敵な音楽ができるのか、どんな響きが感じられるのか、楽しみでしかたないです。

明日で私たちの代は引退だけど、それで悲しいからって泣きたくはないです。
演奏がすごくよくできて、みんなと笑顔でアイコンタクトができて、幸せをいっぱい感じて、それで感動して泣きたい(笑)

お客さんに来てよかったって思ってもらいたいよね!
心から心へ伝えようね!
楽しみましょーヽ(≧▽≦)/
 
(Primパトリ/6年 まっきー)
 
 
頑張るべし(TAT)
 
(副部長/6年 (ZAQ) )
 

とうとう待ちに待った定演です!!
僕はこの一年間があっという間に感じました。
最初の頃は、
全くと言っても過言ではないほど弾けなかった僕ですが、未熟ながら弾けるようにはなりました。
今までしてきた努力と卒業される先輩方との思い出を全てぶつけ、本番に望みたいと思います!!
 
(2年 ニコス)
 
〈A.cem〉
 

明日はついに定期演奏会!!

私は曲中で
メロディもハモりも伴奏もベースも
みんなでひとつになって
ひとつの響きをつくれた時が
めちゃめちゃ好きです

明日がすっごく楽しみです

今5年間を振り返ると
とにかく感謝の気持ちでいっぱいになります
1期も後輩も先生方や保護者の方々、
他校の関係者や演奏会に足を運んでくれた方々……
みなさんのおかげで“ここ”まで来ることができました

明日は
今までの成果を出しきって
自信と感謝を持って
私たちの音と心を重ねて
“最高の演奏”を!!

わたしたちならいけるさ!!
 
(A.cemパトリ/6年 猫好き)
 
〈Bass〉
 

ついに定演当日がやってきましたね!

楽しかったこと、つらかったこと、いろんなことがありましたね。
5年間ここまで楽しくみんなと合奏できた私は本当に幸せ者であり
こんなにもすばらしい部員たちと一緒にいれたことを誇りに思います。

努力は絶対に裏切りません
きっと明日は良い演奏会です

ステージにのったらみんな主役!
楽しもう!!!
 
(Bassパトリ/6年 カメカメ)
 

もう定演ですねヽ( ´_`)ノ

こういうのは苦手なので毎度毎度なにを書けばいいかと頭を抱えて
おりますが、これを書くのも最後だと思うと、すこし淋しいですねー。

1年前グリーンホールでサージ5と春よ来いを振ったときを振り返ると、自分でもとても成長したと思います笑
指揮はもちろん、ギターを弾く方でも!
最高学年になってもまだまだやることはありますね。今日でも思うし笑
後輩たちにはまだ1年、2年とかあるから羨ましいよー!
わたしは途中入部だったので、やってる期間が1年短いから、余計思いますね。

定期演奏会は今年1年間の集大成です!
一人一人、学年ごとでも、この演奏会に対する思いは違うと思うけど、このメンバーで演奏ができるのは、明日で最後なんですよ!
だから、精一杯楽しんで、みんなで音楽しようねヽ( ´_`)ノ

学指揮という立場なので、ここはここに気をつけろとか散々言ってきたけど、楽しく演奏をすることが1番だと思います!
わたしたちがあれやこれやいうのは、よりよい曲を作り上げることもそうだけど、音楽を楽しむために、こういう風に弾けるとより楽しくなりますよ!というのを言っているんですね。
それをみんな忘れないでください。

そしてみんなアイコンタクトしましょうヽ( ´_`)ノ
幸いにも指揮台にあがってるときはみんなの顔がみえるしねヽ( ´_`)ノ?

こんな大人数で弾くことはもうないと思うので、私も精一杯楽しみますヽ( ´_`)ノ
 
(学生指揮者/6年 すまっしゅ)
 

今まで四年間お世話になっていた一期生の先輩方の引退をとてもさ
みしく思います…
先輩方に感謝の気持ちをこめ、自分達が成長する一つの区切りとして仲間と全力で楽しみたいと思います。
明日このメンバーで素敵なハーモニーがつくれる機会があることを幸せに思います。
明日、頑張ろうね!(^○^)
エルガーのKからのところ、みんなとっても上手だよ!
 
 
(学生指揮者/5年 きーあお)
 
〈CG〉
 

この部活に入ってこれまで、辛いこともあったし、
後悔も沢山しました。
それでも、ここに居て良かった、最高の日々を送れた、と思えるのは部員の皆のおかげです。
自分は偉そうなことを言える人間でもないけれど、
本番では聴いてくれる方、今まで支えてきてくれた全ての人への感謝を演奏にこめ、自分も最高の瞬間を過ごして下さい。
技術とか、上手い下手とか関係なく、精一杯の気持ちをこめればきっと届くはずだから。
今まで本当にどうもありがとう。
 
(CGパトリ/6年 ジェスター)
 
 
今まで部活を引っ張ってきた1期生の先輩と合わせられるのは、これが最後です(..)思う存分楽しんで、感動させましょう(^o^)
 
(学生指揮者/4年学年長 ゼウ)
 

もう先輩を4回も見送ってきて、
自分が見送られるとかマジ考えられない!
実感してなさすぎて部長スピーチ何も思いつかないですどうしよう!笑

みんなはあと数回あるわけです。でも僕自身振り返ってみると、本当にかけがえのない大切な一回です。
僕たちのために、みんなのために、今思ってる10倍くらい大切に臨んでください。

みんなのことを"信じて"いますよ!
今日言ったことが全てだ!
I believe you
 
(部長・学生指揮者/6年 もりた)