春のよろこび!

こんにちは!

Bass3年のミルフィーユです!

今日は1,2年生が春のよろこびで3年以上がパー練や重奏の練習などでした。

3年以上では久しぶりの合同パー練をしたりして楽しかったです。

他の1パートとあわせるだけでも勉強になりますね。普通のパー練よりいろいろなことに気をつけながら演奏できるので、刺激になると思います。

どの練習でもそうですが、やったことは忘れないで自分のものにしていけるといいですね。

重奏はレッスンも近いので、練習時間は少ないですが各自時間をつくって練習したり深めたり、積極的に曲づくりに取り組んでいきましょう!

 

春のよろこびは聞いたのは初めてだったのですが、けっこう弾けていてびっくりしました。あわせがちょっと遅すぎましたね。

演奏が終わったときは後ろの方から先輩方の拍手が聞こえてきましたね(笑)

2年生はこれからもよりよい演奏にできるように、そしてフォームなどの基本

をしっかりおさえて弾けるように教えてあげてください!

先輩、後輩と話す機会でもあるのでぜひ仲良くなって楽しく演奏しましょう♪