愛をこめて珈琲を

こんにちは。

2ndのマロヒデです。

 

ついこの前春めいてきたと思ったら、あっという間に蒸し暑くなってきましたね。

はやいものです。

昨日、そんな時の流れのはやさを感じさせる出来事がありました。

 

この5年間部活を引っ張ってきた一期生の引退式です。

部員全員で最後まで賑やかに行われました。

一期生にふさわしい明るい会でした。

 

それぞれがお菓子を持ち寄り、

前々から準備してきた踊りや劇の出し物で盛り上げながら会は進んでいき、

 

一期はレミオロメンの「三月九日」

二~五期はスーパーフライの「愛をこめて花束を」

それぞれのサプライズ演奏。

 

思い出の写真の詰まったスライドショーが上映される頃には涙を流す人もちらほら。

 

一期生へのスピーチがあり、手紙の贈呈があり、

 

最後は「エンドレス・スパ」で幕を閉じました。

 

エンドレス・スパとは部員全員の思い入れの深い、わが部の伝統曲「スパニッシュ・コーヒー」を、かわるがわる指揮者を変えながら

何度も何度も繰り返し弾く、引退式恒例の企画です。

 

普段は使うことのないタンバリンなどの打楽器も使い、

自由に、ひたすらに楽しく

そんなアンサンブルの原点と言っても過言ではない”楽しい”の渦と

部員たちの熱気に

視聴覚室が包まれていました。

 

一期の先輩は確かに引退してしまいましたが、別れではありません。

 

ギター部がまた新たな一歩を踏み出したようです。