鈍る(なまる)はにぶるとも読む

中間テストの結果が全く予想できない事がすごく怖い午後の紅茶【午後ティー】です
多分月曜日に全部帰ってくる。 o(´^`)o うぅ~



今日はSurge3-3のC~Dを一年生に伝授!
テンポ♪=84での合わせをしました
一年生に教える際に自分の運指ミスにきづいたりと、二年生にとっても有意義な時間でした


その後、上級生はSurge3とエルガーの録音をしました
Surge:さすがに一週間触っていなかっただけあって皆さん相当鈍っていましたね(^_^;)
    波のつけ方を重点的にやりました
    一年生は見学でした 音源ないので生で演奏を聴くことも大事です

エルガー:テンポが少し速くなってました
     アルトのLは練習あるのみです!頑張れ!
     一年生は練習組と見学組に分かれてました
     見学の子が苦笑いしてました…(^_^;)
     君もコンクールではこれを弾くんだぞ!



午後は一・二年ははるよろ、上級生はエルガーと分かれました
一年生のはるよろはテンポがけっこう速くなりました
でも一年生が更に走ってました 弾けるようになったのは分かったけど指揮はみようね(^_^;)
その後のレッスンで「速くない?もう少し『春のよろこび』感をだそうよ これじゃ『初夏のよろこびだよ』」といわれました


その後のエルガーレッスンではIまでをやりました
Cでのバス系の16分の波は今回のレッスンでだいぶ良くなったと思います


最近はかなり暑くなってきました
僕なんかは暑がりなので長袖なんか着てられません
もうすぐ体育祭ですね くれぐれも熱中症には気をつけましょう
それでは。