上級生もヤバかった

こんばんは。4年Gr.のハヤタクです

 

今日は7限あたりから急に雨が降ってきて1年生に帰宅指示が出され(部活が終わる頃にはすっかり止んでいましたが)、

2年は明日から農村体験なので部活無し、

更に4,5年はオーストラリア短期留学の説明会(?)で半分ほど抜け、いつも窮屈な視聴覚室がやけに広く感じました。

そんな中でのレッスンです。

 

タイトルにある通り、上級生だけなのに関わらずバラバラ(特に早いフレーズ)でした

1年生に教えたりしている間に指がなまってしまったのか、指の限界かは分かりませんが、指の使い方を工夫したり、スラーを駆使したりして安定して演奏できるようにしなくちゃいけませんね

今まで音のズレに甘かったと痛感させられるレッスンでした

原点に帰って、メトロノームで正確に合わせるところからしっかりやり直していこうと思います

 

今日の夕立(?)で夏が近づいてるのをすこし感じた気がします。コンクールまであと2ヶ月、いい演奏を目指して頑張っていきたいです。